人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツナラザニア

懸賞 2008年 02月 16日 懸賞

ツナ缶を使ったラザニア。

ラザニアは下準備のいらないタイプを使用。

ホワイトソースをまず作りますが、簡単に作るために
まずタマネギをオイルとバター半々でいためて、しんなりしたら
小麦粉を加えていためます。
牛乳を少量ずつ加えて、とろっとしたソースができたら
ほうれん草がしんなりするまでさっと煮ます。
生クリームや白ワインがあれば加え、塩こしょうで
味を整えます。
ボウル等にうつしてすすぐか、新しい鍋を用意します。

ニンニクとコジェット(じゃなくともなんでもいいと思う)
をいため、ツナをほぐしいれます。
トマト缶をいれて、赤ワインがあれば、加えて味を整えます。
トマトピューレがあればなおよし。
塩こしょう。

味はわりとツナ缶の味があるので、わざわざスープのもとなどは
いれないほうがいいです。

ラザニアシートからスタートしても、ソースからスタートしても
いいけど、白赤両方のソースを交互にラザニアシートとともに
パイ皿にいれていきます。
最後におろしたチーズをかけて、オーブンへ。
20−30分くらい。

できあがり。
分量は、普通に料理をしていればホワイトソースやトマトソースは
それほどかわった料理じゃないので、自分にあった量がわかると
思うのでそれに従ってやります。


ツナラザニア_e0134929_5565230.jpg

by tamamarecipe | 2008-02-16 05:57 | オーブン料理

<< バンガー&マッシュ 懸賞 レモンケーキ >>