人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス食材の豚汁

懸賞 2008年 02月 17日 懸賞

イギリスで作る和食。
素材がちらほらと現地化してます。

材料
里芋、のようなもの。Eddoとかtaroとかいうお芋。
意外とスーパーにも売っているけど、基本はアラブ系の店とかで。

イギリス食材の豚汁_e0134929_7134088.jpg


ベーコン 薄切り肉がないので、ベーコンで代用。
その他は人参、タマネギ、Mange Toutというさやえんどうのちょっと
大きめのもの、ネギ、ショウガ、味噌、出汁など。

まずベーコンは細く切っていったんゆでて塩気をとばす。
じゃないとしょっぱすぎるので。

お野菜は根菜類をすべて鍋にいれて水からゆでて
やわらかくなったら出汁パウダー(化学調味料なしのねw)
いれて、火をとめるかよわめて味噌、ネギ、さやえんどう、
細切りにしたショウガなどをいれて一煮立ちさせてできあがり。

by tamamarecipe | 2008-02-17 07:17 | 海外和食

<< シナボンそっくりさん 懸賞 鶏肉とフェンネルのトマト煮 >>