人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トードインザホール 穴の中のカエル

懸賞 2009年 01月 17日 懸賞

別にカエル料理ではないけど、昔イギリスで
炭坑発掘したら、石の中から生きたカエルがでてきた!
とかいう話しがあったそうです。
実際に、丸く穴のある石にぴったり化石になったカエルの
展示物はみたことありますが、どうやら生きていたとかそういうのは
まゆつばで、まれに生きたままカエルがとじこめられて
そのまま化石になることはあるみたい。

それをモチーフにしているのか?
穴の中のカエルという名前のイギリス料理。
大雑把にいえば、甘くないシュー生地にソーセージを流し込んで
オーブンで焼いた料理で、これもグレービーをかけると
おいしい。

生地がかなりぼわっとふくらむのでおもしろかったです。
レシピはまた後日。。。
ちょっとこげた。
トードインザホール 穴の中のカエル_e0134929_18102165.jpg

by tamamarecipe | 2009-01-17 18:10 | オーブン料理

<< カボチャのグラタン 懸賞 ラムチョップ キャラメライズド... >>