人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンガー&マッシュ

懸賞 2008年 02月 16日 懸賞

バンガー&マッシュはイギリスのパブで食べられる料理のひとつです。
バンガー(ソーセージ)とマッシュポテト、グレービーの
シンプルな料理の割に、鍋一つじゃできないのがちょっと面倒。
でも、おいもがたくさんあったので作ってみました。

4人分
ソーセージ8本
(イギリスのソーセージはぶにゃっとしていてハーブの味が濃い)
おいもはたくさん。一人あたりぐーのサイズくらいなら二個以上で
タマネギ 2個
スープストック、赤ワイン、オイル、生クリーム、バターなど。

お芋は皮をむいて水からゆでます。
水からの方がおいしいらしいです。

その間にタマネギは荒いみじん切りにして、鍋でいためます。
にんにくがあればいれてもおk。
かなりいためます。中火くらいで、タマネギが茶色くなるまで。
いたまったら、スープストックと赤ワインを加えます。
水とき片栗粉をいれて、少しとろみをつけます。
ローリエやハーブがあったら加えた方がおいしいです。

次にソーセージを焼きます。
イギリスのソーセージはけっこうこんがり焼き上げます。
しかも油がすごい。

お芋がゆであがったら、水をきって、マッシュします。
生クリームとバターをくわえます。

マッシュポテトとソーセージ2本、グレービーをかけてできあがり。

バンガー&マッシュ_e0134929_673229.jpg

by tamamarecipe | 2008-02-16 06:07 | イギリス料理

<< バレンタインのチョコレートケー... 懸賞 ツナラザニア >>